お通じママのブログ

便秘解消に役立つレビューブログです。グルメや便利グッズ等様々な知っ得情報を紹介します。

*

2015年クリスマス,我が家にサンタさんが来ました。

      2016/10/12

こんばんは,

親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。

 

2015年クリスマス,我が家にもサンタさん🎅がやってきました。

娘も息子もイイ子にしていましたからね。

パパ&ママはサンタさんが来てくれて一安心です❤

娘宛はレッドの袋,息子宛はブルーの袋が枕元にあり…。

2015年クリスマス,子供たちに届いたプレゼント(青い袋は息子あて,赤い袋は娘あて)

プレゼントが大きいので,用意していた大きな大きな靴下には入っていませんでしたが(^_^;)

さて,どのようなプレゼントが入っているのでしょうか⁉

 

娘の第一声は,なんと‼「サンタさん来てくれなかった…。」

あれ❓❓プレゼントそこにあるんだけどな…(^_^;)

プレゼントが大きくて,少し離れたところに置いてあったので,娘はそれに気づかなかった様子。

「よく見てみて。プレゼントないかな。」と促してみると…

ようやく気づいた様子でした。

「サンタさん,来てくれたー。」と,早速,袋を開けたとたん,娘は満面の笑み😁

どうやら,娘の希望通りのプレゼントだったよう。

でも,「わあ。」と興奮気味の娘を想像していただけに,まさかのプレゼントに気づかないという予想外のリアクションに,ちょっぴり拍子抜けした私…。

そんな娘へのプレゼントはこちら↓↓

「レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル」(1)

「レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル」(2)

「レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル」というものです。

「アナと雪の女王」のレゴブロックなんです‼

あっ,娘が書いたお手紙,ビスコ,ミルクもなくなっていましたよ。

娘のお手紙はサンタさんが持って帰ってくれたのでしょうね。

腹ぺこのサンタさん,きっとおいしそうにビスコやミルクを食べてくれたのでしょうね(笑)。

そして,「サンタクロースとちいさな木」の絵本の赤い封筒には,なんとサンタさんからのお手紙が入っていましたよ。

サンタさんから届いたお手紙

もしかしたら,お菓子やミルクを用意してくれたお礼なのかもしれませんね。

夜中頑張って作った甲斐がありましたp(^_^)q

いえ,サンタさんが夜中一生懸命お手紙を書いたんじゃないかという推測ですが(笑)。

それにしても,さっすがサンタさんです👏

ほんとに娘の好みがよく分かっていらっしゃる(笑)。

娘の欲しい物がドンピシャリ‼今まで外したことがありません。

 

でも,なぜ,アナと雪の女王のレゴブロックなのかと思った皆様,

実はそれには深い深い(?)理由がございまして…。

レゴブロックが大好きな娘のために,今年,大阪の天保山マーケットプレースにある「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」に家族で遊びに行った時のこと。

「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」

隣接しているレゴショップには,様々なレゴの箱が所狭しと並んでいました。

「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」の隣接しているレゴショップ

娘は,その中から目ざとく「レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル」を見つけたんです。

アナと雪の女王,特にエルサ命❤の娘による「これ買ってー‼」攻撃が始まり…(^^;)

すかさず,私は,「イイ子にしていたらきっとサンタさんがプレゼントしてくれるんじゃないのかな。」と反撃…。

すると,「分かった。サンタさんにお願いする。」と妙に納得した娘…。

それ以来,娘は,「アナと雪の女王のブロックをサンタさんがくれる。」とクリスマスを楽しみにして過ごすようになりました🎶

そういった経緯があったわけでございます。

 

ちなみに息子に届いたサンタさんからのプレゼントはこちら↓↓

コンビの「光るにぎやかドラム」(1)

コンビの「光るにぎやかドラム」です。

息子の最初の反応はイマイチで,あまり遊んでくれなかったのですが,段々と興味を示すようになりました。

 

とりあえず,私の寝る前の大切な仕事は今年も無事成功に終わったようです(^_^)v

皆様のお子様には,サンタさんからどのようなプレゼントが届いたのでしょうか⁉


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村

 - クリスマス, 子育て, 本・絵本

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

家族で楽しむ小豆島旅行(6)~3ヶ所の遊具で子供は大はしゃぎ~

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …

「トマトグラッシーズ(キッズサイズ)」という子供用眼鏡を買いました。~前編~

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   先日, …

テレビ番組で紹介されていた,「子供がトイレに行きたくなる絵本」

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   先日, …

家族で楽しむ小豆島旅行(10)~私が購入したお土産~

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   家族で …

ビスコのホームページにある「ビスコツリープロジェクト」に参加してみました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   以前に …

阿佐海岸鉄道の「天の川列車」に乗ってきました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   8月某 …

子供のおやつのリクエスト「抹茶プリン作ってー」

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   退院し …

家族で楽しむ小豆島旅行(1)~小豆島の4つの魅力編~

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …

紙袋でかぶとを作ってみよう!!

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   ここ2 …

今年のクリスマスは,百貨店のクリスマスケーキで楽しみませんか。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   あと, …