お通じママのブログ

便秘解消に役立つレビューブログです。グルメや便利グッズ等様々な知っ得情報を紹介します。

*

2015年クリスマスイブ,我が家にサンタさんが来ますように。

      2016/10/19

こんばんは,

親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。

 

明日はクリスマス🎄ですね。

ビスコのホームページの「ビスコツリープロジェクト」を見ていると…

海外では,クリスマスの夜に,枕元にビスケット・ミルク・手紙を置いてサンタさんにありがとうとお礼を言う習慣があるということを知りました💡

サンタさんにお礼かぁ…素敵な習慣ですね(*^_^*)

ビスコはサンタクロースを迎えるのにふさわしいお菓子であることが認められたとのこと。

グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表の公認のお菓子がビスコとのことです。

へえー,たしかにビスコは歴史があり,昔から慣れ親しまれているお菓子ですもんねー。

じゃあ,今年は,サンタさんへのお礼の気持ちを込めて,ビスコとミルク,手紙を置いてみよっと‼

 

さて,娘は,数日前にサンタさん🎅へお手紙を書いていました(._.)φ

まだ字は書けないので,お手紙というよりサンタさんの似顔絵といったほうが正しいのかな。

そして,枕元に並べられたもの…。

まずは,プレゼント🎁を入れてもらうための大きな大きな靴下‼

100均で購入した大きな大きな靴下

100均で娘と一緒に選びました。

そして,「サンタクロースとちいさな木」という絵本。

エアーダイブ作の「サンタクロースとちいさな木」

こちらの絵本は,以前に紹介しましたよね。

>>詳しくは,お子様に素敵な心温まる絵本のクリスマスプレゼントはいかがでしょうか。をどうぞ。

赤い封筒にサンタさんからのお手紙を入れてもらいたいよう。

サンタさんからのプレゼント

サンタさんからのお手紙が入っているのでしょうか⁉

枕元に用意した靴下&絵本

 

それから,サンタさんがお腹が空かないように,ビスコとミルクを置いておくのを忘れずに…。

せっかくのミルク,こぼさないように少し離れた場所にセッティング(^_^;)

一緒にお手紙も添えて…。

ビスコ&ミルク&手紙

レッド&グリーンでなんとなくクリスマスカラーを意識してみました。

世界中の子供たちにプレゼントを届けているサンタさん,お腹がペコペコのはず。

きっと完食してくれるでしょう(笑)。

 

娘は,「サンタさん空から来るかなあ…イイ子だから大丈夫。」と言いながら眠りにつきました(-_-)zzz

夢の中で,サンタさんに無事会えているかしら⁉

私は,大切な仕事を終えてから寝ますね(笑)p(^_^)q

我が家にサンタさんが来てくれたのかどうかは,また後日報告しますね。

乞うご期待(^_-)-☆

 

皆様のご家庭にもサンタさんが訪れますように…(^∧^)★

それでは,皆様,おやすみなさーい💤

メリークリスマス🎄🎉


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村

 - クリスマス, 子育て, 知っ得情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供をちょこっと仮装させて,USJのハロウィンを楽しもう!!

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …

子供と楽しむ食欲の秋(1)「小男鹿(さおしか)」

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …

今年1年,当ブログを読んでいただき,ありがとうございました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …

ビスコのホームページにある「ビスコツリープロジェクト」に参加してみました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   以前に …

「時の記念日」にちなみ,我が家のシンボル的な時計を紹介します。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   本日は …

四国徳島の祖谷街道をドライブ・「祖谷渓小便小僧」に行ってきました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   先日, …

子供と「ひらがなパーフェクトかるた」でかるた遊びをしました。~後編~

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   前回は …

無印良品の店頭で「2017カタログ」もらいました。

こんばんは, 日々便秘や腸の情報収集をしている,お通じママです。   …

「趣味どきっ!きょうから発酵ライフ」の,「幸せをつむぐ納豆の糸」という番組を見ました。

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   今回は …

玄米ポン菓子を使って,「赤ちゃん用豆腐クリーム」を作ってみよう!!

こんばんは, 親子で便秘に悩める元ナース,お通じママです。   皆様, …